« 2013年1月 | トップページ

2013年6月

2013年6月 2日 (日)

就活終わった

久々の更新ですね。

6月にもなり、学会に向けて研究を頑張りたい今日この頃です。


さて、就活が終わりました。
会社名は具体的に書きませんが、重機系です。

ハード・ソフトと幅広い分野にチャレンジできそうです。


就活が始まった当初は、現在の研究分野で仕事もしたいなと思い、
絞って会社を見てきましたが、中々決まらず・・・

5月に入って、少し視野を広げないとなと思い
説明会に参加したのが、今回の会社でした。


制御システム系が面白そうなので、選考も進めることにしました。

で、縁あってこの会社から内々定を頂けました。


この時は、私の研究分野をやれそうな会社の結果待ち状態でもあったのですが、
待たずに辞退しました。
やりがいもありそうで、やりたいことができる可能性もあったため、
働きたい会社の一つでした。

ただ、色々と考え、真にやりたいことのためにも、
ハード・ソフトと多面的にスキルアップできそうな、この会社にしました。



仕事でも、夢中になれることを見つけられるといいですね。

« 2013年1月 | トップページ