« 2011年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

あかんやないか!

今年の学生大会への参加はどうしましょう・・・


参加はできる(できるのか?)だろうが、大して調整もできないので効果もあまり見込めない。
それに今の気分では周りからの刺激もあまり受けられる気がしない。

と言っても、ここ一年は調整なんてろくにせずに大会に参加しているのだから、今回もそんな感じで・・・ 


そんなダメ野郎です。


希望も打ち抜かれた研究の方が急務状態です。
11/8にはある程度の形にしなければいけないので・・・


仕事と両立されている先輩方を尊敬します。

時間を上手に使える人間になりたいものです。

余裕が無くても、無理にでも時間を捻出できる人間に・・・

自分に甘いようです。

力の無さ、やる気の無さに泣けてきます。。。

2011年10月26日 (水)

暇らしいです

先週の火曜日からバイトを始めました。
お金が欲しくなったのと、来年以降のことも考えた結果です。

アパートからちょっとのところにある会社で、FPGAの設計アシスタントというバイトをしてます。

家から近い!勉強になる!お金が貰える!

やるしかないじゃないですか。


まだ4日間しかバイトしてませんが・・・
仕事の中身としては、


FPGAの設計仕様書の作成を手伝ったりしています。
MS Visio という作画ツールを使って内部ブロック図やタイミングチャートなどを書いたり。。。
とりあえず「これやって。」と言われるので、それをこなすみたいな。

あと今日ぐらいから、VHDLの勉強に入りました。
練習ということで、本を読みながらマルチプレクサとカウンタを作りました。

他の言語にもあるようですが、if文ではelse if じゃなくて elsif なんですね。

そんな今日この頃。



ちなみに、月、火、水にバイトを入れています。
時間は10時~15時とか17時とか。

・・・・

あれ?

マウスは?

研究は?


余裕ですね、おれ。

2011年10月25日 (火)

漏れるぐらいの磁束が欲しい!

全日本大会まで残り1ヶ月の今日この頃。

近況としましては・・・

去年から苦しんでいたハードウェア問題の原因も分かったので、その対策を施しました。

この話はまたいずれ・・・

このあたりが東日本地区大会あたりの出来事。

しかしながら、またよく分からない問題が・・・

とりあえず、これかなという原因も分かったような気がする(?)

この話もまたいずれ・・・

それが東北地区大会後。

で今。

これだけです。

やばいです。



やばいです、研究。。。

助けて~~~



そうそう、最近バイト始めました。

 

2011年10月19日 (水)

最近、更新してないねと言われます。


これだけです。イラッとしないでね。

« 2011年7月 | トップページ | 2012年10月 »